« 俺にはできない | トップページ | 地下鉄でこけて Graceful Restart »

2007年1月31日 (水)

そこにトドがいた

あのnetworker氏がついにジム通いを始めるそうだ。

http://ameblo.jp/networker/entry-10024443808.html

実際、体を鍛えたほうがいいとは思っていた。多分、TOMOさんもそのように思っていたことだと思うが、言い出しにくい雰囲気があった。とりあえず、良かった良かった。

私も「これ以上太ったら死ぬ」と思ってジムに通い始めたのであるが、そうは言っても自分が太っていることを認めないという矛盾も抱えていた。風呂で鏡を見ても、おなかを意識的にへこませたりして、どうしても認めたくなかった。

しかし体重とウェストは正直なもので、客観的な数値を伝えていた。

それでジムに初めて行って、おねぇさんから「しっかりとストレッチをして下さい」と言われて、「ストレッチゾーン」で言われた通りに体を柔らかくしていた。

ふと、横の大鏡を見てびっくりした。

なんと、そこにトドがいたのである。

こりゃイカン。
太りすぎてるよ。
トド以外の何者でもない。

今まで認めないようにしてきたが、大鏡で見る自分の体はまさにトドであり、おなかをへこませるくらいで誤魔化せるものでもない。はい、今日から認めます。

それから14ヶ月経って、何とか見れる体になったようである。

|

« 俺にはできない | トップページ | 地下鉄でこけて Graceful Restart »

コメント

まさに・・・
次は番犬さんでしょうか!?

投稿: TOMO | 2007年1月31日 (水) 02時12分

番犬さん、、、ですね。
候補の筆頭でしょう。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年1月31日 (水) 09時03分

ウガ~~(^^;;;;;;

投稿: 番犬 | 2007年1月31日 (水) 10時10分

いや、実際、ジムに通うかどうかは別としても何らかの対策は打つべきかと。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年1月31日 (水) 12時00分

番犬さんを2度も富士山頂に連れて行ったことがどれだけすごいことかおわかりいただけるかと思います。以上

投稿: networker | 2007年1月31日 (水) 20時59分

そういう見方をすると、networkerさんも番犬さんもすげぇ。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年1月31日 (水) 21時19分

以前は会社に出社する前にジムに行っていたこともありますが、今はあの同じ場所でえんえんと同じことをするというのに耐えられなくなりました。今は行きもしないのに会費とロッカー代を毎月払っている始末。。。こんど退会しにいきますか。。。

投稿: 通りすがり | 2007年1月31日 (水) 23時38分

書き込んでから思ったのですが、これから通い始めよう、とする方がいるというのに不適切なコメントでしたね。すいません。反省します。

投稿: 通りすがり | 2007年1月31日 (水) 23時40分

私も同じことをするのは苦痛ですが、そのためにPSPモバイルテレビシステムを導入したりして、工夫して何とかしのいでいます。エアロビを楽しそうにやってる連中をみると、不思議です。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年1月31日 (水) 23時45分

納豆ダイエット(関西テレビのアレ)
テレビ放送があった翌日から、毎日2パックづつ食べ続けたのに
運動しなくても痩せられると信じたわたしがバカだった。
冷蔵庫には納豆がまだ残っている。

投稿: Andy | 2007年2月 1日 (木) 02時04分

私もその回は偶然にも見ていたのですが、そもそも納豆がダメなのでまったく興味ありませんでした。よかった。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年2月 1日 (木) 08時51分

>番犬さんを2度も富士山頂に連れて行ったことがどれだけすごいことかおわかりいただけるかと思います。

大山を忘れていますよ。(大泣)

それ以外にも山に登っていますが.....

高校までは50Kgという体重でした。今は倍に近くなりつつあります。

投稿: 番犬 | 2007年2月 1日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/13724861

この記事へのトラックバック一覧です: そこにトドがいた:

« 俺にはできない | トップページ | 地下鉄でこけて Graceful Restart »