« ここぞという時は大森で受験する | トップページ | SEは勘違いをしてはならない »

2007年2月24日 (土)

CAさんと仲良くなるのは(超ブラック編)

あるフライトでCAさんの名刺を頂いた。

ただし、もし、これが良い方向であるならば、実はそんなことをブログで公開したりしない。それ以降は秘密裏に事を進めるからだ。

ある納得できないことがあって、でも、それはCAさんのせいではないのだが、乗り込んでから気づいたことなので、納得できないものは納得できないと、CAさん相手に猛然と抗議した。

私のCA理論では絶対にやっちゃいけないことと知りつつも、正義は正義として主張しなければ気が済まない。それがガレ兵である。CI率を著しく落とす行為だとわかっているが、スイッチが入ったら止めることはできない。

その結果、、、

CAさんの名刺を頂いた。

「きちんと対応をさせて頂きます。私はCA花子と申します。この名刺の連絡先に電話もしくはメールにてご連絡を頂けないでしょうか。」

(もちろん先方から連絡するということだったが「自分から連絡する」と断った)

要するに「超ブラック」に載ったということだろう。いや、既に超ブラックフラグが立っていたという噂があるが、、、

いずれにしろ、この企画は終了である。

|

« ここぞという時は大森で受験する | トップページ | SEは勘違いをしてはならない »

コメント

こんにちは、ヒラJGSのKusa-Piです。
またJALさん何かやらかしたんですね。
CA理論企画終わっちゃうのは寂しいです。

投稿: Kusa-Pi | 2007年2月24日 (土) 12時56分

Kusa-Pさん、どうもです。私も現在はヒラですよ。
一応、終わったと見せかけておきますが、この理論だけで一大コンテンツにしようと思っているくらいなので、粛々と活動します。進展あったら復活します。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年2月24日 (土) 13時46分

あの~、今度はいったい何があってクレームつけたんでしょうか?

そのCAさんというのは、ITエンジニアなんかよりもはるかに大変な仕事をしているんだなあと涙ながらに思うのは私だけでしょうか?

投稿: 通りすがり | 2007年2月24日 (土) 22時41分

通りすがりさん
例の再配信の件はメール送っております。
CAさんも、自分の仕出かしたことじゃないのに怒られて、本当に大変ですよねぇ(他人事モード。。。)

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年2月24日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14026108

この記事へのトラックバック一覧です: CAさんと仲良くなるのは(超ブラック編):

« ここぞという時は大森で受験する | トップページ | SEは勘違いをしてはならない »