« 東横インは完璧すぎる | トップページ | Wiiは買い取らせてもらった »

2007年2月15日 (木)

ホームシアターを購入した

亀山モデルの液晶テレビを購入したことは前に書いたが、調子に乗ってホームシアターも矢継ぎ早に購入してしまった。そんなに高価なものではないが、薄給の私にはちょっと痛い出費であった。しかし、テレビ好きで映画好きの私にとっては、自宅で5.1chのプログラムを観ることも多く、ちょっと奮発してしまったということである。あまり安いホームシアターを購入しても効果が得られないこともあって、最低のラインとしてONKYOのものを購入した。

ちなみに、英語版のオリジナル音声は5.1ch対応であっても、日本語吹き替え版は5.1chではないというものも多い。やはり5.1chで音声を聞くと、最大限にサラウンドが効いて、音が部屋の中をぐるぐる回るので全く素晴らしい。

購入してよかったと思っている。

|

« 東横インは完璧すぎる | トップページ | Wiiは買い取らせてもらった »

コメント

亀山モデル+ホームシアターは富裕層の定番アイテムではないですか・・・。言葉では隠しきれませんね。と敏感に反応。(そろそろ怒られそう、ブルブル)

投稿: TOMO | 2007年2月16日 (金) 00時05分

次のエントリーで攻撃してやる。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年2月16日 (金) 01時11分

ウチは国産でも韓流パネル使用品+ONKYOです。亀山モデルいいなぁ...手が出ませんでした。

投稿: Kusa-Pi | 2007年2月16日 (金) 12時27分

先週の土曜はお疲れ様でした。その後、私は昨日まで研修でヘロヘロでした。
さて、ホームシアター購入されましたか!!
ウチのシステムは5.1chがPIONEERのフロントサラウンドのものを、フロントで使用せずに通常のサラウンドとしてリビング後方に配置してます。安価な機器でしたが、後方配置でフロントサラウンドONで使うと、スピーカーは小さくても迫力は出ますね。
映像側は兵頭さんと同じく亀モデル、ゆっくり見るときはE社のプロジェクタ+80インチスクリーンです。今度は100インチのスクリーンがほしいなぁと画策中です。プロジェクタは安価なものを購入したのですが、天井吊り金具がすごい高価でたまげました。

投稿: くり | 2007年2月16日 (金) 13時07分

どもども、今度レンジャーをブログに紹介しますよ。
って写真撮ってなかった。しょぼん。
100インチをほしがるような映画マニアではないけど、そこそこ見るので亀山モデルくらいは必須ですなー

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年2月16日 (金) 18時12分

Kusa-Piさん
いや、会社の営業を連れていって交渉させたらえらく安くなったんですよ。さすが、と思いました。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年2月16日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/13925796

この記事へのトラックバック一覧です: ホームシアターを購入した:

« 東横インは完璧すぎる | トップページ | Wiiは買い取らせてもらった »