« 6500を触ることになった | トップページ | session 16 は間違いです »

2007年2月21日 (水)

筋肉を増やす

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。

年が明けて体重はきちんとキープできている。というよりは66.3キロまで落とせているのでまったく順調である。究極の目標であった65キロ台までほんの少しなのだが、あと数百グラムの壁はあまりに高く簡単にその数百グラムが落ちないのである。でも、気にしていない。キープが目標である。

今年はちょっと違う課題に挑んでみる。筋肉を増やしてみたいと思っている。基礎代謝を増やす意味でも重要であるし、なによりも格好が良い体型を作るためにも、超重要である。

本当は画像を載せたいくらいであるが、ガレ兵の体は本当に絞れている。ウェストはちゃんとクビレがある。

だが、寄る年波には勝てず、やはり若い連中に比べると筋肉の厚みが劣っていると思う。それを若者並みに復活させようと思っている。

それでウェイトトレーニングの負荷を増やしている。ウェイトそのものの重さをひとランクあげているし、セット数も増やしている。プロテインはDNSのバニラ味だ。

約一年かけて取り組もうと思っている。
別次元の肉体になってコンニチワしてみせる。

|

« 6500を触ることになった | トップページ | session 16 は間違いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14000349

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉を増やす:

« 6500を触ることになった | トップページ | session 16 は間違いです »