« Wiiは買い取らせてもらった | トップページ | CR80レストア完成 »

2007年2月18日 (日)

英会話をもう一回勉強しよう

一年以上前に、TOEICの勉強を一生懸命にしていた時期があったがこれは転職のためであった。980点をマークする実力派の天才N氏にアドバイスを求めたりしたが「24を英語で見ている程度で十分」などと、参考になるのかならないのかわからない意見をもらったりもした。

結果、あるPCソフトを利用して勉強をしていたのだが、CCIE Voice に挑戦していた時期とかぶっていて、ただでさえ睡眠は3時間に削るという生活の中で、さらにTOEICで時間を使って死にそうだった。

入社の条件としてTOEICの点数が指定されており、「実際に受けてもらいます」って事だったので、まぁ、多少足りなくても大丈夫じゃないかなどと思いながらも、嫌な思いをしたくないために確実に点数を取るために勉強をしていた。

結局、その会社にはいかなかったのでTOEICを受けることもなかった。それで勉強はそのままになってしまっていた。

TOEICの点数と英会話というのが一緒の評価を思っていることはない。

今の職場では、電話で普通に英語でしゃべっている人が周囲にたくさんいて、とても刺激を受けている。電話でしゃべるのは大変難しいのに、さらにみんながいるところでしゃべるのはかなりの実力がないとできないことである。

俺も勉強しよう。
(TOEICの点数と英会話というのが一緒の評価だとは思ってません)

ガレ兵(株)の社員の皆さんは、あろうことか社長よりも英語(英会話)が堪能なヤツばかりである。TOMO氏などは外人と遊園地に遊びに行ったりするほど英語が堪能であると自慢している。男3人で遊園地に遊びに行く事自体はどうかと思うが、英会話の能力において負けているのは認めざるを得ない。

だから頑張る。

|

« Wiiは買い取らせてもらった | トップページ | CR80レストア完成 »

コメント

>>俺も勉強しよう。

いや、それよりも速くCRとCBRを完成させてください。。。

投稿: 通りすがり | 2007年2月18日 (日) 18時25分

>>俺も勉強しよう。

ほんとCRとCBRずっと待ってますよ・・・(何のことかわかりませんけど)

投稿: TOMO | 2007年2月18日 (日) 21時51分

逆襲してやる。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年2月18日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wiiは買い取らせてもらった | トップページ | CR80レストア完成 »