« 店員に必ず間違えられる | トップページ | こういう時にむしろラッキーだと思えるだろうか »

2007年3月 4日 (日)

一週間単位でカロリーを調整する

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。

現在も目標としている体重をキープして過ごしているが、一日一日をみると摂取カロリーが多い日があったりトレーニングに行けない日があったりと、波乱万丈である。

酒を飲む日もある。
そういう日はカロリーがオーバーしているはずだ。

でも、私は一週間という単位で摂取カロリーを考えている。取りすぎたと思えば、そこから徐々に減らすなどすれば問題ない。トレーニングで有酸素で消費するカロリーを増やすなどしてもよい。

ちょっと食べ過ぎたというくらいで増えた体重で、一喜一憂してはいけないということだ。一週間以上、体重をコントロールできていない時は異常事態として対処すればいい。

そう言いながら65キロ台をひそかに目指しているのであるが、あと数百グラムがどうやっても落ちない。特に筋肉を増やしているので体脂肪率は淡々と落ちているが、まだ体重が落ちるまでに至ってない。

でも、気になるのはTOMOさんの体重である。

|

« 店員に必ず間違えられる | トップページ | こういう時にむしろラッキーだと思えるだろうか »

コメント

私の体重は本人ですら知らないほどのトップシークレットです。
もう2ヶ月以上体重計にのってませんからね。ブルブル。

投稿: TOMO | 2007年3月 4日 (日) 21時42分

自宅に体脂肪計を買うべし。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年3月 4日 (日) 22時26分

持っているんですけどね・・・実は。。

投稿: TOMO | 2007年3月 4日 (日) 23時19分

じゃあ、それに乗りなさい

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年3月 4日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14127296

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間単位でカロリーを調整する:

« 店員に必ず間違えられる | トップページ | こういう時にむしろラッキーだと思えるだろうか »