« 一週間単位でカロリーを調整する | トップページ | AGさんと偶然にあった »

2007年3月 5日 (月)

こういう時にむしろラッキーだと思えるだろうか

私は普段、東横インに泊まり続けているいるが、ほとんどの東横インでは朝食が付いている。しかし、ロビーの片隅のテーブルで相席で食べるような感じなので、かばんを置いて何席もキープしているバカなどがいると、座る席がないこともある。これは結構、高い確率で起きることである。

そういう時に、私はむしろ「カロリーを取らなくていいのでラッキー」だと思うようにしている。だから、ちらっとみて座る席がない場合はあっさりと諦めて、そのままチェックアウトしている。

もちろん、それで昼食をバカ食いをするようだと意味が無いのであるが。
私はそういうことをしないのである。

同じ理屈で、地下鉄の駅で流れから外れてしまってエスカレーターに乗れずに階段に押しやられたような時にも「カロリー消費できて、むしろラッキー」と思っている。

痩せることには貪欲なのである。

|

« 一週間単位でカロリーを調整する | トップページ | AGさんと偶然にあった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14146980

この記事へのトラックバック一覧です: こういう時にむしろラッキーだと思えるだろうか:

« 一週間単位でカロリーを調整する | トップページ | AGさんと偶然にあった »