« CR完成 | トップページ | CBRのセッティング »

2007年3月13日 (火)

努力できることが才能である。

テレビでヤンキースの松井選手の特集などをやっていたので見ていたが、ふと気になる言葉があった。松井選手がお父さんから贈られた「努力できることが才能である」という言葉である。

過去に何度か書いたような気がするが、私は自分で頭のキレがいいとか、勉強ができるとか、そういう才能は持っていないと思っている。実際、そういう勝負を若い連中としても負けることは目に見えている。

しかし、努力できるという才能は他人に負けない。
負けたままで終わってたまるかという強い気持ちは他人に負けない。

頑張れば他人に勝てるのであれば、頑張ればよい。
これは簡単なことである。

俺は逃げない。
俺は負けない。

努力するという才能だけは決して誰にも負けるはずはない。

|

« CR完成 | トップページ | CBRのセッティング »

コメント

こんな時間に更新を。。頭が下がります。

投稿: TOMO | 2007年3月13日 (火) 02時23分

いえいえ、TOMOさんのように追い上げてくる人間がいるんで頑張るしかないわけです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年3月13日 (火) 02時29分

先日はありがとうございました。
「努力できる才能」って常に備わっていたい才能です。
常に強い気持ちを持てているわけではないので(やらなきゃいけないときにさぼったり・・・)もっとも見習わなければならない
事です。
netwokerさんも「努力できる才能」がある方ですよね。

投稿: とおる | 2007年3月15日 (木) 13時53分

こちらこそありがとうございました。野犬に挟まれて座らされて大変でしたね。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年3月16日 (金) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14239635

この記事へのトラックバック一覧です: 努力できることが才能である。:

« CR完成 | トップページ | CBRのセッティング »