« JALさんの見解 | トップページ | 人生、スクラップアンドビルド »

2007年3月28日 (水)

目の前に食べ物があると食べてしまう症候群

こんばんは。トレーニング評論家のガレ兵です。

今年は66.8キロをキープしながら筋肉を付けることが目標であることは言うまでもない。

しかし、ある案件で訪問するお客様の近所のお好み焼き屋がでかいことで有名であり(まずくはない)、それを営業が食わそうとするので、ついつい2回も行ってしまい、体重がオーバーしてしまっていた。

健康な男子でも完食するのが困難な量である。

別に全部食べずに残してもいいのだが、ガレ兵は「目の前に食べ物があると食べてしまう症候群」なので、こういう時はダメダメ人間になってしまうのである。

この「目の前に食べ物があると食べてしまう症候群」にかかるとバイキングなどでは痛い目をみることは当然である。食べないと損だとか、そんなことは決して思ってないのであるが、間違いなく食べ過ぎるのである。

なので、できる限り食べ物に近づかないようにしているし、外食で定職などを食べる時もできるだけ量の少ないものを選択するようにしている。

このお好み焼き屋は2人で一枚を食べるくらいでちょうど良いと思うのだが、それは店のポリシーとして許されていないらしい。

この案件はCatalyst2960を40台ほど導入する案件だったが、このお客様にはもう二度と行きたくないと思っている。一週間単位でカロリーをコントロールすることも難しいほどのダメージを、一回の訪問で負ってしまうのである。

知り合いのエンジニアはつくねが大好きで、焼き鳥などに行くと何度も何度もつくねばかり注文するほどであるが、ある時、俵型のつくねが出てきたのであるが「俺はこのタイプはダメだ。丸いヤツじゃないとダメだ。」と言って、一口も食べなかったのである。あれほど好きなつくねを、形が違うからといって食べないこのエンジニアはすごいと思った。きっと「目の前に食べ物があると食べてしまう症候群」じゃないのであろう。

|

« JALさんの見解 | トップページ | 人生、スクラップアンドビルド »

コメント

&小さいつくねじゃあないとNGだにゃ。うまうまのつくねが許せる限界の大きさだにゃ~

投稿: | 2007年3月28日 (水) 02時22分

大きさが問題でしたか。。。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年3月28日 (水) 02時51分

ガレ兵さんが書くとそれっぽく見えるんですけど、バイキングでいっぱい食べるとか、目の前のものを残さず食べるとか、おかわり自由でおかわりするとか、それは人間として普通のことだと思いますけど・・・
形にこだわる総帥もちょっとかわってるにゃ〜

はいわかってます、勉強に戻ります。

投稿: TOMO | 2007年3月28日 (水) 23時17分

いや、最近は残すことができるようになりましたワン。
それに私は大盛りとか絶対にしないし、おかわり自由でも絶対にしないですよ。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年3月29日 (木) 00時26分

ネコ派の掟
①主食はラーメン
②つくねの形状は○でしかも小さいものしか食べないこと

投稿: | 2007年3月29日 (木) 00時59分

でた、ネコ派の反撃だワン

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年3月29日 (木) 01時07分

わかったワン。これから○つくねしか食べないワン。じゃなかった、にゃーだ。

投稿: TOMO | 2007年3月29日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JALさんの見解 | トップページ | 人生、スクラップアンドビルド »