« ハンコは右に傾けて押印する | トップページ | 築地本願寺で昼飯を食う »

2007年4月25日 (水)

会社に読者が入社してきた

今日は会社で年度始めの会議があり、新入社員との顔合わせもあった。懇親会のようなものもあって、私は「東横インでの生活がいかに大変なのか」などを、懇親会などそっちのけで同僚に力説などしていた。

(注)
この懇親会を失念していたため、とある方とのミーティングをキャンセルしてしまいました。申し訳ありませんでした。また、ここに書いている「会社」というのは昼間に働いているリアルな会社のことです。

そこに、東京での上長が「あ、兵頭さん。こっちに来て。わからないんだけど、ブログの読者って人がいるんだよ。」ってことで引っ張って行かれたのである。

(注)
私は社内でガレ兵だと気づかれるような行動は一切していないので、会社で「ガレ兵」と呼ばれることはありません。上長もブログって何だろう、、とわからなかったみたいです。

なんだろうなぁ、、と思っていると、

「アメリカでガレ兵を見てました。モチベーションの下がった時などにとても勇気付けられました。会社の所在地をブログに書いてた時があって、それとJuniperということで、ガレ兵は同じ会社じゃないかと思ってました。」

とのことで、新入社員が話しかけてきたのである。何でアメリカで見ていたのかなど、ちょっと事情はわからないが、留学でもしていたんだろうか。

・今日も東横インですか
・ジムに通ってますか
・ハッピーターン食べてますか

などと、これは愛読者だとわかるポイントを完全に把握していた。

しかも、なんと

お会いできて光栄です

と。(ジーン

最近はTOMO氏に代表される、気鋭のCCIEブロガーたちに虫けらのように扱われている毎日なので、そのように言われた私の方が感激である。

多分、あまりに優しげな外見と、柔らかな物腰にびっくりしたことだと思う。

ただ、厳しいことを言わせてもらうと、あなたと同じ年代で世に出た人間は、あまりにたくさん存在する。絶対に負けないという強い気持ちをいつまで継続して持ち続けられるのか、それが勝負である。勝ちたいならやるしかない。

気持ちを忘れたヤツなんて、死ぬほどたくさん見てきた。
これからが勝負である。
みんな頑張れ。

|

« ハンコは右に傾けて押印する | トップページ | 築地本願寺で昼飯を食う »

コメント

お。やはり有名人。


juniperのルータは実物を見たことはないのですが、
ciscoのそれと比べ、ブルーとシルバー(?)で色使いがかっこいいですよね。
お世辞というわけではありません。

最後に・・・
お気になさらないで下さい。
かわりと言っては難ですが、デートしてました(笑)

投稿: はいねけん。 | 2007年4月25日 (水) 22時56分

はいねけんさん
どうもすいません。
色使いが一番斬新なのは、シマンテックですね。どこのメーカさんも勝てないです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年4月25日 (水) 23時37分

私が、
 尊敬する人:ガレ兵さん
 生まれ変わりたい有名人は:ガレ兵さん

と思っているのが伝わってないようですね。

投稿: TOMO | 2007年4月26日 (木) 08時34分

でた、偽尊敬疑惑

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年4月26日 (木) 08時55分

僕も初めてお会いできたときは光栄でした。
というより、半分びびってましたが・・・
またお会いできる日を楽しみにしてます。

投稿: とおる | 2007年4月26日 (木) 13時52分

とおるさん
皆さんのネガティブキャンペーンのせいで怖いイメージが先行していますけど、そんなことないですから。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年4月26日 (木) 23時49分

イメージ通りだと思いますけど.....

投稿: 番犬 | 2007年4月29日 (日) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14846285

この記事へのトラックバック一覧です: 会社に読者が入社してきた:

« ハンコは右に傾けて押印する | トップページ | 築地本願寺で昼飯を食う »