« あんたと呼ばれた日々 | トップページ | 体のキレは抜群 »

2007年4月12日 (木)

バカネタシリーズを続けているガレ兵ブログであるが、そもそも技術的なことで勝負しないポリシーなので勘弁して下さい。

まだガレ兵も27歳くらいで、レースで選手権を走っていた頃である。毎日のようにホンダショップライフの整備工場に通って、整備したりバカ話をする毎日を過ごしていた。工場に専門学校を出たばかりのお兄ちゃんが従業員として雇われることになった。彼は現在、「さま」と呼ばれている。誰も彼の本名を知らない。「さま」以外で呼ばれることがないからである。

なぜ「さま」と呼ばれるようになったのか。

便宜上、彼のことをKと呼ぼう。

Kが、伝票などを書く机(工場内に置いてある)に座っていた。先輩の従業員さんが

先輩:「おい、K。このスクーターのお客さんは誰だったっけ?」
K :「わかりません」
先輩:「お前、机の上の伝票を見てみろよ。名前くらい書いてあるだろ!」
K :「あ、そうですね。」
先輩:「そんなの常識だろ。で、誰だ?」
K :「えーっと、、、あ、さまです。」
先輩:「さま? 何だそれ? 名前を聞いてんだぞ。」
K :「いや、確かにさまです。」
先輩:「さま??? 何だ、その名前? うーん???」

そう、Kは伝票の名前の欄に印刷して書いてある「」という文字を、お客さんの名前と思ったのである。運悪く、その伝票にはお客さんの名前が書かれていなかったのである。

Sama_1 

それ以降、Kは「さま」と呼ばれて、早10年以上が経とうといている。彼も軽く35歳を超えているオヤジの年齢なのだが、それでも「さまは今は何やってんだ?」とか言われる有様である。ライフの社長の携帯にも「」で電話番号が登録されている。彼はこのまま「さま」と呼ばれて一生を終えるだろう。

|

« あんたと呼ばれた日々 | トップページ | 体のキレは抜群 »

コメント

バカネタシリーズファンのKusaです。
このネタとは関係ありませんが、今朝早朝ですが、海外のある空港の国際線J?Lの搭乗口で並んでいました。
乳幼児の優先搭乗が終わったので、「グローバルだから優先搭乗させろ」と係員に言ったら、「この空港では優先搭乗設備がありません。」と言われました。
少々ムカつきながら、「なんでやねん」と聞くと、J?Lの係員が、「1400万円かかるので設備を設置していません。」と返答され、その瞬間、心の中で
「しめしめ、ガレ兵さんへチクってJ?Lへ猛烈クレームしてもらおう」と思いました.....


その途端、ジリジリジリ!!!(目覚まし時計音)という音が聞こえ、目が覚めました。

さすがに、夢の中にはガレ兵さんの実体は登場しません(出たらうなされるかも?失礼)でしたが、ガレ兵さんに告げ口できるしめしめ♪と思ったのはかなり、ガレ兵さんのブログに毒されているのかなぁ...

でも、どこから、1400万円という数字が出てきたんだろう...

投稿: Kusa-Pi | 2007年4月13日 (金) 21時59分

それは心の奥底でクレームをつけたくて仕方ないんですよ、きっと。いったん踏み入れると戻れませんけど、どうぞどうぞ、お越し下さい。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年4月14日 (土) 01時07分

初めまして。ケンケンと申します。

数ヶ月前からガレージ兵頭さんの
ブログを愛読しています。

バカネタシリーズ最高です。

こちらのブログは過去の内容を一通り
読ませて頂いたのですが、どうやら同郷のようです。
私は現在地元から特急で約1時間の所に住んでますが。。

その他にも、同じ業界(私は先日CCNAすら落ちた未熟者ですが)の
方で、考え方なども凄く似ていると勝手に
思っていて、とても同じ匂いがする方だと共感しています(笑)

また、チョクチョクと書き込みをさせて頂きます。
色々と交流できたら嬉しいです。

まずは、ご挨拶まで。

投稿: ケンケン | 2007年4月14日 (土) 07時31分

ケンケンさん、はじめまして。
福岡で仕事されているんですね。
私はブログに書いている通り、福岡にいたり東京にいたりと、どこが本拠地なのかわからない仕事しています。気軽に書き込み頂けると嬉しいです。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年4月14日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14659209

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あんたと呼ばれた日々 | トップページ | 体のキレは抜群 »