« 手荷物検査場を出口に使う | トップページ | ハンコは右に傾けて押印する »

2007年4月22日 (日)

諦めなければきっと届く

AG頑張れ

http://ameblo.jp/hpn/entry-10031377798.html

ところでAGさんと言えば伝説の飲み会の事を思い出す。ガレ兵・networkerさん・AGさんが都内某所に集合することになった。まぁ、なんというか、一番立場の弱いと思われるAGさんがお店のこととか全てをマネージメントしてくれたのである。しかし、当日、時間通りに行くと何とそこにはnetworkerさんだけが座っていた。つまり、、、

AGはガレ兵・networkerさんの後に登場したのである。
こいつは大物だと思った。

というのは脚色で、緊張のあまりすごく早く到着していたAGさんであるが、お店がなんと携帯が届かないのでもしもの電話連絡を受けるために電波が届くところとお店を行ったり来たりしていたのである。その間隙を縫う様にしてガレ兵とnetworkerが先に席に着いてしまったのである。

さて、私も何度も書いているのであるが、CCIEなんて諦めなければ合格できるものである。賭け事の必勝法として、負けたらその倍額を賭けるというのがあるが、それに似ている。(違うか。。。)

しかし負け続けている時の不安は、やっている人間しかきっとわからない。

私は完全自腹での海外受験を何度もしているが、全てを会社のお金で行ったこともある。受験費だけ出してもらって渡航費等は自分で出したこともある。だが、会社のお金だから楽だということもなく、本部長クラスから「今度こそ合格して下さい」といわれる中で不合格を味わうのは死にそうである。完全自腹の時は「俺のやってることは正しいのだろうか」と、別の意味で死にそうになる

「CCIE取れなくても勉強する過程でスキル向上できるので、それで十分」なんて泣き言を言ってはならない。そんな照れ隠しなんて聞きたくない。実はかつて一度だけガレ兵はHPで泣き言を書いているのだが。今思い出すと情けない。

諦めるなら諦めるで潔くすればいい。

取りたいなら最後までやればいい。

「最後まで耐え忍ぶものは救われる」マタイ 24-13

友よ、あきらめるな!

|

« 手荷物検査場を出口に使う | トップページ | ハンコは右に傾けて押印する »

コメント

> 「CCIE取れなくても勉強する過程でスキル向上できるので、それで十分」なんて泣き言を言ってはならない。

大丈夫です。そんなことは絶対に言いませんので。せっかく珍しい経験をしているので(RS連続敗退)、これを利用してブログ業界でのプレゼンスをもう少し上げようと思って書いたエントリですので。ご心配かけてすみませんでした。

>実はかつて一度だけガレ兵はHPで泣き言を書いているのだが。今思い出すと情けない

そんなのあるか!じゃぁ読まいでか!と思って右下のボックスから「泣き言」で検索しましたが、ヒットしませんでした。。。もとのHPでしょうか。

投稿: AG | 2007年4月23日 (月) 08時29分

いや、、そんな心配はしてないんですが。
泣き言をどこで言ってるのか、自分で言うのは情けないので勘弁して下さい。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年4月24日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14804233

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めなければきっと届く:

« 手荷物検査場を出口に使う | トップページ | ハンコは右に傾けて押印する »