« 梅昆布茶にはまっている | トップページ | シドニーポータル争奪戦 »

2007年4月17日 (火)

プレミアラウンジ最悪

JALの誇る超VIP待遇サービスの中にプレミアラウンジがある。

http://hyochin.air-nifty.com/blog/2006/01/post_efea.html

実は私はヒラのグローバル会員から抜け出して、再びこのラウンジへの入室資格を頂いたのである。

いやぁ、専用の手荷物検査場は最高です。
これだけのために年間120回乗ってやろうかと思うくらい。

ところが、ここ2回連続でPC用のLAN接続ポートのある机に座れない現象が続いている。プレミアラウンジはハードなビジネス利用客が多いのでLAN接続ポートが大人気なのはわかるが、座れないというのは実に痛い。仕事をするためだけにラウンジを利用する私にとっては致命的である。

Desk_4

今日などは、一台のPCを二人のオヤジが覗き込んで見ていた。そのせいでガレ兵が座れない。お前らは電子メールが普及し始めた頃の部長と課長かよ!

ということで今後はこのプレミアラウンジは手荷物検査場のみとして利用して、そのまま素通りでプレミアから出て、普通のサクラを使うことに決めた。前にエントリーを書いた時にはLAN接続はこのプレミアラウンジのみできたのであるが、その後、普通のサクラでもできるようになっているのである。サクラではPC用の机は常にガラガラに空いているのである。

ビールの種類が無数にあるなどの特典は私はラウンジで飲んだりしないのでどうでもよいのだ。

|

« 梅昆布茶にはまっている | トップページ | シドニーポータル争奪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/14713798

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアラウンジ最悪:

« 梅昆布茶にはまっている | トップページ | シドニーポータル争奪戦 »