« 全てはマネージメントされている | トップページ | レース中に何を考えているか »

2007年5月28日 (月)

リアルに計算など決してしない

数多くの自腹海外受験者が続出しているが、金銭的には本当につらいはずである。私は会社のお金で行ったこともあるが、完全自費も経験している。

自費は本当につらい。

あまりにつらくて、かかったお金をリアルに計算など決してしないことにしている

何となく、35万くらいかなー、とかブログには書いたりしているが、細かいところまで計算するとあまりにもつらくなるんで、自分の頭の中でそれを正確に足し合わせたりしていない。

航空券なども適当である。空港税とか余計にかかるお金も何となくでしか把握しないことにしている。死ドニーに88,000円で行けるフライトがあったとしよう。おっ、これは安い、と思っても実際に払うお金は120,000円を越えているはずであるし、私の場合は福岡から移動したり、羽田から成田へのリムジンバスの移動とか、それだけでも大変なのである。

ホテルだって安全を買っているので高いですよ。カード払いで、かつ、為替レートなど見ないことにしているのでいくら引き落とされるのか全然知らない。利用明細がカード会社から送付されてきても、英語が並んでいる明細のところは意識的に見ないことにしている。

正確に計算しなくても生けていけることを自慢しているわけではない。

正確に計算するとあまりにもつらくなって、精神的に追い込まれるために生きていけなくなるということを言っているのである。

だから、実は、実際にかかった今までの受験費総額は霧の中である。

でも、ちょっと何となく全てを足し合わせてみると、あれあれ??? あ、やめておこう。吐き気がしてきた(笑)。

|

« 全てはマネージメントされている | トップページ | レース中に何を考えているか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/15227069

この記事へのトラックバック一覧です: リアルに計算など決してしない:

« 全てはマネージメントされている | トップページ | レース中に何を考えているか »