« 間違い修正 | トップページ | 全てはマネージメントされている »

2007年5月22日 (火)

神が降りてくる瞬間は絶対に来る

私が交通の神であることはよく知られたことであるが、そんな私でも神が降りてくる瞬間というのを何度も経験している。

R&Sの時は二日目のトラブルシューティングの時だった。トラップにひっかかって40分を浪費し、絶体絶命の時に最高に頭が冴えて、結果、神が降りてきた。

Securityの時は、ある単語に気づいた瞬間だった。その単語が何だったか明らかにできないが、そのことをプロクタに確認した時に、もう、負けると思わなかった。神はその時点で降りてきていた。

SPの時は移動日だった。直前にInterASでのマルチキャストの検証などで完全に追い込まれていた状況だったが、何とか前日から移動当日の朝まで徹夜で検証やってケリがついて、とても晴れやかな気持ちだった。プロ的な感覚で勝ちを確信できていた。既に降りてきた神と一緒に、死ドニーに移動できた。

そんなの結果論だろ、と突っ込みを入れる人もいるだろう。

しかし8時間のラボ受験中にあっと閃いて、その瞬間に勝ちを確信した人もいると思う。確かに結果論ではあるが、その瞬間は合格者だけがわかっている感覚である。

その感覚を味わいたいのであれば、とにかく勉強するしかない。
一瞬の閃きも、全ては積み重ねた努力の結果から起きることである。

|

« 間違い修正 | トップページ | 全てはマネージメントされている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/15167942

この記事へのトラックバック一覧です: 神が降りてくる瞬間は絶対に来る:

« 間違い修正 | トップページ | 全てはマネージメントされている »