« ゴルフはやらない | トップページ | 半年経ってやっと目標に戻った »

2007年6月10日 (日)

ブログで性格はわからない

最近ではブログの内容が就職の際に面接官からチェックされることがあるなど、ブログでは素の本人が出るとされている。

本当ですか?

もちろん、プロの面接官がチェックするポイントとずれているのかもしれないが、じゃあ、ガレ兵の真実を本当にブログから見破ることができるのだろうかと、疑問を感じている。

そう、多くの人間が「怖いと思っていたらすごく優しい人でした」と語るのは、真実を見切れてないのではないだろうか。

数多くのCCIE系ブロガーが下記のように証言している。面接官の方々がガレ兵をチェックすることがあっても人間的な本質を理解できないのだと思う。

Kazu氏(Foota-net)
終始穏やかな態度で人間的にも素晴らしいと感じました

networker氏(ネットワークエンジニアを生きる)
いやぁ、優しすぎると感じるほどです。こんなに穏やかでIT業界のようなヤクザ世界で、よく生きていけるものだと思います。

TOMO氏(CCIEになるには)
地下鉄の出口で待っている時にはブルブルと震えていましたが、実際に会ってびっくりです。冗談で「ガレ兵は怖い」というネガティブキャンペーンを展開していますが、真実は全く違います。

AG氏(続・A CCIE wannabe's diary)
年下の私にも、全く偉そうにすることなく、丁寧に話しをしてくれて感動しました。

Koichi氏(Overseas and Beyond)
同郷の私に目をかけてもらって、しかも当然のようにおごってくれて格好よかったです。

けいじ氏(ゴー!ゴー!けいじ!!)
集合時間に遅れて超焦った私でしたが、全く気にした素振りも見せずに笑って受け流してくれました。

さて、次回はブログの印象と大きく違うブロガーの真実を公開しようかと思っている。
びびっているブロガーがいるはずだ(笑)

|

« ゴルフはやらない | トップページ | 半年経ってやっと目標に戻った »

コメント

人の性格はその人を追い込んで初めて見ることができます。

投稿: 番犬 | 2007年6月11日 (月) 00時44分

とうとうこのネタが来たか・・
戦々恐々

投稿: TOMO | 2007年6月11日 (月) 01時17分

 あんま変わんないと思いますけど、ね。
ガレ兵=鬼
断っておきますけど、プライベートじゃあないよ、お仕事でね。
ブロガーの皆さんとは仕事で付き合ったことないでしょ?
にゃ~~~~


投稿: | 2007年6月11日 (月) 02時00分

ガレ兵さんとの待ち合わせに、迷子になって歩いて5分ほどのところなのにタクシーに乗って行き遅れていった私は、ガレ兵さんが恐ろしくてタクシーの中で遺書を書こうかと思ってました。。。

投稿: けいじ | 2007年6月11日 (月) 08時09分

私みたいに、あまりクレームを入れなければ印象が悪くならないのではないでしょうか。

投稿: 通りすがり | 2007年6月11日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/15387314

この記事へのトラックバック一覧です: ブログで性格はわからない:

« ゴルフはやらない | トップページ | 半年経ってやっと目標に戻った »