« そこそこのネットワーク | トップページ | ところで兵頭クン(その2) »

2007年7月23日 (月)

ところで兵頭クン

私はIT業界では結構、歳を取った方である。IT業界とか、そういうことに関係なくとも結構、歳を取っている。ようするにオヤジである。

同じ趣味をやっている仲間うちでも私が最高齢クラスである。
趣味が若いとか、そういう風に理解してもらえばよいだろう。

そういう状況なので、携帯メールなどが来る時は必ずといっていいほど年下からである。私より年上のオヤジが携帯メールを使いこなしている状況は、あまり無いと思う。

だから敬語で携帯メールが来ることが多い。

ところが、とある日のこと。
何と信じられないタイトルの携帯メールが飛び込んできた。

「ところで兵頭クン」

はっ!
もしかしたら製鐵会社勤務時代の上司とか?

俺に「兵頭クン」と呼ぶのはそれくらいしか考えられない。
しかし携帯メールなんて使うか?
しかも「君」ではなく「クン」である。何で?

あれ?
送信アドレスが登録されているぞ?
そんな馬鹿な。

俺に「兵頭クン」と呼べるような年上の先輩をアドレス登録した覚えはない。

よく見ると、、、、
何と、、、

TOMOさん

となっているじゃないですか!

そう、最近、CCIEブログ業界で、受注、売り上げ、粗利の全てのジャンルにおいてトップに君臨しているTOMO氏が調子にのって、こんなタイトルのメールを送りつけて来たのである。

そのメールの内容は、、、、

次回に続く(笑)

|

« そこそこのネットワーク | トップページ | ところで兵頭クン(その2) »

コメント

とんでもない奴がいるなと思ったら、私じゃないですか!!
困るじゃないですか・・・こんなガセビアを・・

投稿: TOMO | 2007年7月23日 (月) 12時04分

先が気になって、気になって、夜も寝られません…

投稿: colnago | 2007年7月23日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/15850686

この記事へのトラックバック一覧です: ところで兵頭クン:

« そこそこのネットワーク | トップページ | ところで兵頭クン(その2) »