« 始めに何件あるのかを知らせろ | トップページ | 勝手にオペレーションをやってはならない »

2007年7月10日 (火)

何度も「あと、、」と言うな

打ち合わせをしていて、「もう終わりかなー」という雰囲気が訪れることがあるが、そのような際に、何度も

「あと、、」

と言って打ち合わせを終わらせないヤツがどこにでもいる。もちろん必要なことを議題に出すなと言ってるわけではないですよ。大体、そういうヤツは「あと、、」と何度も何度も繰り出すのが常である。

あなたはちゃんと話すことを整理してからここに来たのですか?

そりゃ誰だって「あと、、」くらい使いますよ。でもそれを何度も繰り返したりみんなが腰を上げたところで言ったりなど、洗練されていないイメージがないだろうか。

こんな偉そうなことを言うと、今後の打ち合わせはやりにくくなるのは必至である。「ガレ兵があと、、を連発しやがった」とか言われないように努力します。

|

« 始めに何件あるのかを知らせろ | トップページ | 勝手にオペレーションをやってはならない »

コメント

確かに、洗練されていないイメージはありますね。
耳が痛いです(苦笑)

「3件あります。」 「ほげほげ」 「以上です」
はスマートですね。

投稿: はいねけん。 | 2007年7月10日 (火) 22時13分

いえ、偉そうにいってるだけで私も連発します。そう思いながらTOMOさんへのメールで、ネタで「あと、」と書いたのですが完全にスルーされてしまい、笑ってももらえずにショック受けました。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年7月11日 (水) 22時13分

まったく気づかないTOMO氏・・
真面目に読んでないのがばれたか・・

投稿: TOMO | 2007年7月12日 (木) 08時19分

夜に送った携帯メールだよ!
適当に読み流しやがって。
カリスマブロガーにもなるとおいらのメールなんて読んでる場合じゃないってことですか。

投稿: ガレージ兵頭 | 2007年7月12日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/15712901

この記事へのトラックバック一覧です: 何度も「あと、、」と言うな:

« 始めに何件あるのかを知らせろ | トップページ | 勝手にオペレーションをやってはならない »