« ネコ侵入 | トップページ | プロのクオリティ »

2014年12月 9日 (火)

ネジ

久しぶりの投稿があまりにマニアックなことで恐縮ですが。。。

これは3560Xに付属のラックマウント用のネジです。新品を購入すればこのような純正のネジも同梱されているので特に困ることはないのですが、検証用にお借りしているような機器の場合はラックマウント金具が無い場合もあり、その場合は弊社が大量にストックしている金具を使うのですが、当然のようにネジも必要になります。

長らく、シスコの場合ラックマウント用の金具がそれぞれルータとスイッチでそれぞれ違うのですが、筐体が違うのでネジも違ってました。

で、最近は純正のばかり使用していたので気が付かなかったんですけど、どのシリーズからなのかネジの径が以前と変わっています。ラックマウント金具は流用可能です。(訂正です。ラックマウント金具はスイッチでもモデルにより流用できません。2014年1月28日訂正。)

私、心配性なのでこのネジだけネジ屋さんで大量に買う事にしました。ネジ径とピッチがわかればネジ屋さんで買えますし、持参すれば同じものを見繕ってくれます。1個が4円とかなので大量に買わないとネジ屋さんに悪いので100個とか500個とかそんな単位で買うようにしています。ネジ屋さんって見たことない人が多いと思いますが、注意して街を歩くと結構存在しています。

|

« ネコ侵入 | トップページ | プロのクオリティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/60784224

この記事へのトラックバック一覧です: ネジ:

« ネコ侵入 | トップページ | プロのクオリティ »