« ルンバ死亡 | トップページ | ワインが届きました »

2015年2月 6日 (金)

ビルのガラス窓の掃除

先日のNHKプロフェッショナルの掃除職人の放送を見た人は多いと思いますが、その圧倒的なプロ意識に圧倒されました。羽田空港の掃除を担当している職人さん(女性)にスポットが当たってましたが、深くいろんなことを考えさせられました。全国技能コンクールとかでも優勝するようなスキルの高い職人さんです。

さて、その職人さんが「憧れる。やってみたい。」とおっしゃっていたのが高所のガラス窓とかの掃除。

何の偶然なのか放送の翌日に弊社の入居しているビルのガラス窓の掃除をやってました。

ブラインドを開けて撮影すると照れるでしょうし集中力を切らしたりしたら危ないなと思ったので影だけの撮影です。

|

« ルンバ死亡 | トップページ | ワインが届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/61088075

この記事へのトラックバック一覧です: ビルのガラス窓の掃除:

« ルンバ死亡 | トップページ | ワインが届きました »