« ししゃも | トップページ | WLC »

2015年5月19日 (火)

浅田真央、再び

浅田真央選手が現役を続行する。
決意に溢れたいい表情の記者会見だった。

よく、一般的にだが、「記録には残らないが記憶に残る選手」などという言い方をされるが、実際には記憶にすら残らないことが多い。

浅田真央は常に観る者を魅了し続けてきて、記録とか記憶とか、そういうことを度外視できる数少ない競技者だ。

http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1823
http://blog.garenet.com/hyochin/?p=1831

ソチが終わって、ハーフハーフという言い方をしてきたが、恐らくは辞めてしまうと思っていた。が、心が静まり、今まさに競技者としての本能がメダルを渇望しているということだろう。

銀メダルに終わったバンクーバーの時のような表情は二度と見たくないのだが、競技である以上はあのようなこともあるだろう。浅田選手以外の全競技者にも同じような「ちょっといい話」くらいはあるわけで、全てに立ち向かってのチャレンジになることを本人は受け入れての決意だろう。

オリンピックを目指す前に、まずは全日本で勝たねばならない。
指導するのは引き続きの佐藤コーチらしい。

今から待ちきれない!
スポーツは素晴らしい!

|

« ししゃも | トップページ | WLC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/61611945

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央、再び:

« ししゃも | トップページ | WLC »