« 大鯛 | トップページ | 偶然の6500 »

2015年5月31日 (日)

中村美里が優しい表情になっていた

NHKのアスリートの魂で、近藤亜美の特集をやっていた。ガレ兵も注目する選手で、浅見とリオの代表を争って柔道48キロ級を闘っている。

http://hyochin.air-nifty.com/blog/2015/04/post-220b.html

私のエントリーの中で近藤の号泣について触れているが、その号泣の裏側の物語である。

さて、もちろん近藤の話はどれほど書いても書ききれないのだが^^、それよりも同じ社会人チームに所属する中村美里が練習相手や大会の風景の中に出てきていた。

http://blog.garenet.com/hyochin/?p=735

北京オリンピックで銅メダルを取っても、少しも表情を崩すこともなかった中村。金メダル以外は狙って無かったと、負け戦だったと公言した中村。

その中村の表情が少し優しくなっていた。もちろん試合で見る表情と、練習その他で見せる表情が同じだとは思わないのだが。前回ロンドンオリンピックでは惨敗した中村は、リオでの雪辱を狙っていると思うのだが、その優しい表情にふと不安になった。もちろん、いちスポーツファンの戯言なので気にしなくてもいいのだろうけど^^


|

« 大鯛 | トップページ | 偶然の6500 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/61676255

この記事へのトラックバック一覧です: 中村美里が優しい表情になっていた:

« 大鯛 | トップページ | 偶然の6500 »