« 負荷試験 | トップページ | ついにデカい真鯛を釣った! »

2015年6月30日 (火)

彼女たちはトップアスリート

日本女子サッカー代表がワールドカップで活躍している!

4年前の優勝は、その勝利を決めた瞬間よりも表彰式での金の紙吹雪が皆さんの印象に残っているだろう。

未曾有の大災害によってダメージを受けていた日本にとんでもない勇気を与えてくれた。

女子のスポーツだと思ってなめているとビックリするほどの身体能力に圧倒される。
大野なんて体のキレに惚れ惚れする。なんか、少年のようだし^^

彼女たちはトップアスリート

なでしこ、などと呼ぶから焦点がぼける気がする。
普通に日本女子サッカー代表でいいじゃないか。

同じサッカーのトップ同士で男女を比較するのは、ちと無理があるのは事実だが、それでも彼女たちのアスリートとしての活躍は素晴らしい。

4強に入ってからが本当の勝負。

楽しんで欲しい、などとは言わない。
勝って欲しい!
彼女たちは日本の誇るトップアスリートだから。

|

« 負荷試験 | トップページ | ついにデカい真鯛を釣った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/61814551

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女たちはトップアスリート:

« 負荷試験 | トップページ | ついにデカい真鯛を釣った! »