« 東京防災 | トップページ | 3650,3850のfield notice »

2015年9月 9日 (水)

地方に出張

最近では実務を担当することなど無いのですが、週末作業のやりくりのために久しぶりに私も地方の作業に出かけました。

で、場所的には新幹線で行くしかないのですが、弊社の入居している共同ビルにはJTBさんが入っておられるので、そこで購入・発券までできるので便利です。

ところが当日の朝になって実は新幹線に乗るのは超久しぶりだということに気づきました。というのは東京駅で新幹線の改札(東北新幹線ですが)を通る感覚が、もう思い出せないくらい記憶から無くなっていたからです。恐らく8年ぶりとかそんな感じ。

土曜だったのですが、作業が終わり次第、羽田に向かって北九州に戻る用事があったのですが、手持ちの切符で浜松町まで行けるのか、新幹線から在来線に入るところで清算が必要だとしても、浜松町でモノレールに直接入ろうとしてもその際はどうなるのかなど、本当に分からないので東京駅の案内で聞いてしまったほどです。

さて、ということで行って参りました。

Nasuno

実は戻りの時間が押してしまいまして北九州に戻るのは諦めました。
仕事なので仕方ないとです。
でも作業が進んでよかったとです。

|

« 東京防災 | トップページ | 3650,3850のfield notice »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/62247724

この記事へのトラックバック一覧です: 地方に出張:

« 東京防災 | トップページ | 3650,3850のfield notice »