« SSDが装着されたASA | トップページ | アカヤガラ »

2015年12月15日 (火)

windows10

最近ではwindows7のPCを新品で買おうとするとダウングレードモデルなどになってしまいますね。私たちビジネスで使うとしたら特に新機能などは必要ないのでwindows7を購入しますが、個人ユースだと「windows10でもいいんじゃない?」と思ってしまいますよね。

お客様の環境によってはwindows10のPCが存在したりすると、SSL-VPNがどうだろうとかいろいろ気になりますし、検証も必要になってくるかもしれません。

ということで弊社では数台のPCをアップグレードしております。

・ターミナル(USBシリアルの認識)
・無線の証明書
・アンチウィルスソフト
・オフィス系ソフト
・プレゼン等のための外部モニター出力
・プリンター

等々、社内で使うとしてもいろいろ基本的な動作を試すわけですが全く問題ございません。windows8ではかなり痛い目に遭いましたけど、10だとかなりいいです。違和感少ないです。

画像は夜に外を歩いているところですが、なぜそんなことをしているかというと、夜にアップグレードを開始したのですが途中でどうしても帰りたくなるような時間になってしまいまして、途中で閉じるわけにもいかず、アップグレードしながら歩いて帰宅しました。ちなみにこのPCには機密情報など入っておりません。

現在、windows7をクリーンインストールすると、使えるようになるまではそこからパッチなどを当て続けたりしてかなりの時間がかかりますが、windows10にしようとすればwindows7の初期状態からすぐにアップグレードすればとても速いです。

|

« SSDが装着されたASA | トップページ | アカヤガラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/62874237

この記事へのトラックバック一覧です: windows10:

« SSDが装着されたASA | トップページ | アカヤガラ »