« 大学の時の教科書を捨てました | トップページ | 勉強 »

2016年1月16日 (土)

モトコンポ

かなり昔に、友人がレストア中に組み立てられなくなってガレージ兵頭に持ち込まれたモトコンポ。バラバラの状態でしたが理屈が分かっていればあとはパーツが揃っているかどうかだけなので、足りない部品をひとつひとつ注文して、エンジンなどはピストンリングを新品にしたりして完成した経緯があります。

ホンダのシティ(というコンパクトカー)のトランクに横倒しで積めるという宣伝で売ってたスクーターですが、ハンドルを中に収納できるようになっています。普通は横倒しにするとガソリンなどが漏れるわけですが、それを防ぐためにガソリン/オイルラインが複雑になってて、組み上げてて「なるほどなー」と思わせるものがありました。

こういうのって今となってかなりの人気があるんです。ガレージの中で保管し続けてかなりの年月が経過しましたが、私が乗ることはありませんので、このたび新しい持ち主の元に行くことになりまして久しぶりに表に出て撮影しました^^

|

« 大学の時の教科書を捨てました | トップページ | 勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/63074412

この記事へのトラックバック一覧です: モトコンポ:

« 大学の時の教科書を捨てました | トップページ | 勉強 »