« 今日から仕事 | トップページ | モトコンポ »

2016年1月 5日 (火)

大学の時の教科書を捨てました

私はあまり過去にこだわる事もないので捨てる時にはなんだかんだとばっさりと捨てるのですが、それでも大学の教科書というのは聖域のような気がしておりまして何度か引っ越しをした際にも捨てずにおりました。亡くなった母が「せっかく頑張って勉強したんだから持ってなさい」といつも言ってましたし。私だけの感情であれば捨てるところですが、当時裕福ではなかった家計をやり繰りしながら仕送りを続けてくれたことなど思い出すとなかなか難しいところでした。

大学を卒業して新日鐵に就職して3年間は微分積分とかが仕事そのものだったので読む機会はそれなりにありました。

ただ、もう絶対に見る(読む)ことは無いだろうし、何にこだわって持ち続けているのかというのもありますし、何よりも教科書が占有しているスペースが勿体ないため捨てることにしました。

特にオチのある話しでもありません。。。

|

« 今日から仕事 | トップページ | モトコンポ »

コメント

中学校の同級生の堤です。ご無沙汰しています。たまには光貞台に帰ってきているのでしょうか。

投稿: ツツミ | 2016年1月 8日 (金) 21時18分

堤さん、お久しぶりです!
はい、時々ですけど帰ってますよ。
今週末も光貞台です。
というか、今から羽田に移動して深夜便で戻るのですけど^^

投稿: ガレージ兵頭 | 2016年1月 8日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/63011065

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の時の教科書を捨てました:

« 今日から仕事 | トップページ | モトコンポ »