« 続、福士加代子 | トップページ | 7925の電池交換 »

2016年2月 2日 (火)

技術は反復練習でしか身につかない

TBSのバース・デイでの工藤公康の金言。

「技術は反復練習でしか身につかない」

改めてはっと思わされました。CCIEの勉強をやってた時代に何度も何度もターミナルを叩いて会得したこと。落ちるたびに、近道は無いものだと当たり前の事を思い知らされ、何百回も繰り返してました。もちろん工藤の話しはそんな低いレベルではないのですが。。

工藤ほどの大選手が言う事の重みを十分に感じますね。

そういえば、工藤は甲子園で金村(元近鉄:報徳学園)と投げ合って、最終回のマウンドに上がる金村にボールを手渡したと記憶しているけど、ググってもその情報は出てこないので間違いかも。

|

« 続、福士加代子 | トップページ | 7925の電池交換 »

コメント

たまに覗かせてもらい、楽しませてもらっています。
共感する部分が多々あります。
いい文章書きますね。

投稿: ツツミ | 2016年2月 4日 (木) 23時01分

ツツミさん、ありがとうございます。ブログは続けることは一番大変です^^;;

投稿: ガレージ兵頭 | 2016年2月 4日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/63156761

この記事へのトラックバック一覧です: 技術は反復練習でしか身につかない:

« 続、福士加代子 | トップページ | 7925の電池交換 »