« リオ決定だべ! | トップページ | 技術は反復練習でしか身につかない »

2016年2月 2日 (火)

続、福士加代子

今日、少し早く帰宅したので(と言っても0時前くらいですが)、昨日の女子マラソンを再度録画で見返していた。インタビューで「5秒足らないと言われたので必死に走りました」みたいなことを言ってたので、それって何だろ?と気になってたので。

残り100mのところで監督が「5秒足らない!」と叫んだということは今日のニュースで判明していたが、その場面を確認したかった。

確かに競技場に入って残り100mで監督が何か声をかけて、そこから併走しているのがわかった。タイム的には十分に間に合うことは監督には分かっていたと思うので、どのような思いで敢えてウソの情報を与えて檄を飛ばしたのかは分からない。

福士を応援する人たちの思いがそこに現れているようにも感じた。
確実だとは思うけど絶対にリオの切符を掴んでくれという思い。
今度こそ、マラソンで行って欲しい。

思えば初マラソンでゴール直前でフラフラになり、前に進むこともできず、何度も転倒しながらゴールしたのも大阪だった。

昨日はインタビューの後は見てなかったのだが、今日改めてゴール後の福士を見ることができた。天真爛漫。まさに福士加代子。スタジオで好き勝手なことを言ってる^^

だからアスリートとして福士のこと大好き。

|

« リオ決定だべ! | トップページ | 技術は反復練習でしか身につかない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/63153571

この記事へのトラックバック一覧です: 続、福士加代子:

« リオ決定だべ! | トップページ | 技術は反復練習でしか身につかない »