« 歯の定期検診 | トップページ | 梱包 »

2016年2月19日 (金)

アップルパイ

私、朝にドトールに寄ってから出社することが多いのは以前から書いてますけど、そこでアップルパイ(と飲み物)を買う事が多いんです。

数年前にアップルパイを買って、それからある一定の確率で買うようになりました。
単純にドトールのアップルパイが美味しいということに気付いたからなんですが。
温めてもらうと特に激ウマです。

で、そもそもどうして初めにドトールでアップルパイを選んだのかというと、もう15年くらい前の事なんですけど、今は亡き両親を含めて家族でハワイに旅行に行ったことがありました。記憶がかなりあいまいなんですけど戻りの日にホノルル空港で時間が少しあったのでちょっとお茶でもしようかと思ってフードコートのようなところでどれどれと軽食類を物色してたんです。で、母親に「何か食べんと?(何か食べないのかという疑問文)」と聞いたところ、「アップルパイにしようかね」ということになりました。もちろんアメリカで食べるアップルパイですから甘くてどうにもならんものだったと思います。

その情景を今でも覚えてまして、ドトールでアップルパイを選んだ次第です。もしかしたら大袈裟にいうとそれが人生での初アップルパイだったかもしれないのです。

という、どうでもいい話しでございました^^;;

|

« 歯の定期検診 | トップページ | 梱包 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/63230189

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« 歯の定期検診 | トップページ | 梱包 »