« サンスベリア復活 | トップページ | ゴールデンウィークの釣果 »

2016年5月 7日 (土)

ブレーキクリーナー

様々な整備にブレーキクリーナーは欠かせません。でも、これをスプレー缶で買うとかなりお金を消費します。ホームセンターとかでもブレーキクリーナーのスプレー缶が並んでいるのを見る方は多いと思います。安いものは溶剤の量が少なかったりしますし。

私はこのブレーキクリーナーの溶剤を一斗缶(20リッター)で購入しています。
出光のスタンドで買えるアルファクリーナーというものを利用しています。
正確な価格は忘れてしまいましたがこの一斗缶で1万円はしませんでした。

周囲に並んでいる3本の容器は、このブレーキクリーナーの溶剤を入れてエアー圧を掛けることでスプレー状に噴霧するものです。まぁ、この容器が高価だという噂もありますが。。

何よりも「バンバン使っても原液だから安いしもったいなくない」という感覚で使えるのが利点です。個人用途程度で使用すると何年も使えるイメージです。

|

« サンスベリア復活 | トップページ | ゴールデンウィークの釣果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/63594325

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキクリーナー:

« サンスベリア復活 | トップページ | ゴールデンウィークの釣果 »