« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

ラックマウント

いまさらというネタですし、皆さんも思っていることと想像しますが、ラックマウントって素晴らしいですよね。

サーバ等の場合は奥行きが極端に長いものもありますし、そういうものについてはレールを先に前後マウントしてからそのレールにサーバ機を搭載しますが、ネットワーク機器の場合は一部を除いて前面のみマウントするものがほとんどです。

これはかなり奥行きのある機器(Juniper M5)の例ですが、前面のみでマウントされています。
それでも後ろが垂れ下がったりしてません。

これはガラス越しなので少し見にくいですが、シスコの6504Eです。
やはり後ろが垂れ下がったりしてませんね。

ちなみに搭載する場合はそれなりに重いので、モジュールや電源ユニットなど外せるものは全て外してからマウントした方がいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

旧車芸人

昨日のアメトーーク!は皆さん、もちろん観たと思います。
旧車芸人ですよ。
たまらんかったです。

千原ジュニアのセドリック330も良かったし、ケンコバのクジラクラウンも渋かった。
330などは大学時代には憧れの車でした。
既に430が販売されていましたけど、330の方が好きでした。

でも、なんといってもエース格はバッドボーイズ佐田のローレルでしょう。
渋い。
渋すぎる。

2年前のオートポリスのイベントで見かけたブタケツローレルです。

ハコスカ、ケンメリよりもブタケツに熱く迫ったので、ブタケツローレルのドライバーさんと彼女さんが「横にハコスカとかあるのにうちらのローレルの写真撮ってるよ。嬉しいね!」と言ってたのが印象的です。

だってエース格ですやん。
羨ましすぎてたまらんかったので写真撮らせて頂いた次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

今年もロビィ活動終了

毎年、interopにはロビィ活動と称して一日だけ行ってます。
今年に関しても、初日の今日に行って参りました。

シスコとジュニパーのブースで立ち話など。

その他、歩いているとお客様に遭遇したり。
知り合いもちらほら。

帰りは必ずレストランに寄ることにしています。入口付近にあるレストラン等は混んでるようなので、多少遠いけれども、いつも駐車場側に歩いていってお茶します。

目的は達成しました。
皆さん、今年もありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

ホームセンターに電車で行く

神保町で困ることはあまりないのですが、私としてはホームセンター系のお店が無いことが不満です。小さな金物屋さんなどはありますが。

土日であれば遠くまで買いに出かければいいのですが平日だと短時間で買い物を済ませたいところです。そういう場合には電車ですぐ行けるドイトの後楽園店に行きます。都営三田線で2つ先の駅です。駅の出口から1分もかからないという立地の良さもあります。

amazonで当日に配達できるものであればそちらを選択しますが、すぐ必要なものは買いに行くしかありません。

この店舗は隣に提携の立体駐車場があるのですがとても狭くて入れにくいです。なので電車で行くのがベストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »