« 無事に黒字決算 | トップページ | 中村の笑顔が見れるだろうか »

2016年8月 3日 (水)

パナソニックの対応が素晴らしい

先月ですがレッツノートのRZ5を使っていることを書きました。HOLD機能について異常があったということです。

さて、実はこのRZ5のタッチパッドの感度が自分には合わず、使いにくいなぁと思い続けてました。レッツを支持する最大の理由はマウスを持ち歩くことなく本体だけで完全な使い勝手で利用できる点です。第二の理由はバッテリーの持ちの良さですが、それよりもタッチパッド(ホイールパッド)の節度感が私には完璧でしたので特にモバイルではマウスなど必要無かったのです。

それがRZ5から(正確に言うとAX2というモデルも持ってましてこれも同様です)、なぜかポインターをうまく動かすことができずイライラする事が多かったです。あまりにもイライラするので以前から使ってたSX2を持ち出したりして苦労していました。

何でこんなことになったのか、製品としてのコンセプトに関わるのではないかとすら思ったので、パナソニックのお客様相談窓口に電話してみました。

すぐに担当者から折り返しの電話がかかってきまして完璧な対応でした。

まとめますと、、

・以前からあるレッツはホイールパッドなるものだった
・RZ5(やAX2)はタッチパッドとなり違うものである
・ハードウェアやドライバーも違うので違和感になっていると思われる

ということでした。もちろん自分でも設定ユーティリティなどを自分で変更して違和感の克服には努めていたのですが、解決しなかったので電話したのですが、担当者の方から懇切丁寧に私に合うように数か所の設定変更を打診されて、結果的に違和感は無くなりました。

単なるひとりのユーザである私に対してここまでやってくれるのかと感激しました。

とある設定をまず変更してポインターを動かしたところでの私の感想から、私のタッチ感度が一般的なユーザよりも細やかであるらしく、それに合うように感度設定を見直してくれました。

決して安くないレッツノートですが、素晴らしい対応でまた使い続けようと思う気持ちになれますね。

ちなみに私のRZ5は特殊な色なので「すごいマニアですね」と言われるのですが、そういうことではなく単に価格ドットコムで一番安かったのがこの色ってことなんです。

|

« 無事に黒字決算 | トップページ | 中村の笑顔が見れるだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/64007091

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニックの対応が素晴らしい:

« 無事に黒字決算 | トップページ | 中村の笑顔が見れるだろうか »