« 和風鶏から揚げ | トップページ | WLCのNTPは重要 »

2016年11月 7日 (月)

レースが好きだ

NHK-BSで定期的にマクラーレン・ホンダに焦点を当てた特集をやっている。特にホンダエンジンに関する内容である。昨日の土曜の夜に最新の番組が放送された。

なお、私は特にホンダファンということはない。
単なるF1ファンである。

ただ、ここは日本なので当然のようにF1関連の中でも日本に関する情報が多いのでよく見ているというだけである。

鈴鹿での日本グランプリの前に、アロンソとバトンが栃木にあるホンダの研究所を訪問する様子を捉えていた。

バスを降りたアロンソが、到着を待っていた女性スタッフと握手を交わしたのだが、その女性スタッフの喜び方が素晴らしかった。「この手でアロンソと握手した!」という心からの喜びにあふれた笑顔が印象的。

その後、多分社員食堂だと思うが、そこで昼食を取っていた大勢のスタッフの中を歩いているシーンがあったのだが、食堂のおばちゃんまで全力でアロンソとバトンに手を振っていた!

みんな笑顔。

レースが好きだ

それがホンダのアイデンティティ。
今更ながら思い知らされた。

F1に復帰して2年目。
まだ勝てない日々が続いている。
3年目の来年は本当の意味での正念場。
勝たないと本田宗一郎が許さないだろう。
負けるのが大嫌いだった宗一郎のスピリット。

今年もまだブラジルとアブダビの2戦が残っている。
ホンダ頑張れ!
特別なひいきはしないけれど。


|

« 和風鶏から揚げ | トップページ | WLCのNTPは重要 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/64454845

この記事へのトラックバック一覧です: レースが好きだ:

« 和風鶏から揚げ | トップページ | WLCのNTPは重要 »