« WLCのNTPは重要 | トップページ | ファクトリエに行ってきました »

2016年11月23日 (水)

ヤズ

さて、沈黙を破ってエントリーを書いてしまえば書きやすくなるわけで、大したネタではないのですが積極的にアップすることにしました。

仕事の合間を見つけて釣りにも精進しております。

Yazu1

普通に言えばブリですが、ある程度以上の大きさのものをブリと呼んでもいい決まりになってまして、少し小さいものは関東ではワラサ、九州ではヤズといいます。これは九州で釣ったもので残念ながら10キロとかそんな大きなサイズではないのでヤズとしか呼べません。。

ちなみに写ってませんがきちんとライフジャケットは着用しています。自動膨張するタイプです。

Yazu2

ただ、バカみたいに釣れてしまいまして、このクーラーボックスはイグローというメーカーの巨大なものですが(比較で携帯でも置かないとわからんですね)、これをいっぱいにしてしまいました。もっと釣れる状況でしたが持ち帰れないのでそこでストップフィッシングです。わずか1~1.5時間くらいで釣り切りました。

で、このイグローを大人2人で抱えるのに苦労する有り様で、あまりの重さに取ってがぶっ壊れてしまいました。

私はすぐに仕事のために東京に戻るので食べてませんけど、かーなーりー美味しいと思われます。

|

« WLCのNTPは重要 | トップページ | ファクトリエに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/64532696

この記事へのトラックバック一覧です: ヤズ:

« WLCのNTPは重要 | トップページ | ファクトリエに行ってきました »