« ヤズ | トップページ | ボンディ »

2016年11月24日 (木)

ファクトリエに行ってきました

以前のエントリーでカジュアルシャツはファクトリエのものを多く着ているということを書きました。日本製が大好きな私はこういうのにすぐメロメロになります。ところがボタンホールにトラブルが発生した、というエントリーです。

http://hyochin.air-nifty.com/blog/2016/02/post-aa48.html

実はその後もさらにボタンホールが壊れる(というか裂ける)ということがありましてこんな感じです。

Fact01


わざわざ日本品質のものを購入してこれは無いなーーと思いまして、クレームというわけではないのですが、ファクトリエに電話して状況を伝えてみることにしました。というのは縫製技術そのものに関わることなので私の他にも発生していると思いますし、何よりも今後も買い続けたいのに同じ事が起きたらさすがに嫌です。補修にお金かかりますし。

返品に応じろ、というような話しではなく、あくまでも今後の購入を考えた時にとても気になる部分なので、既に対策が取られているのかなどを聞きたかったのです。で、きちんとしたお話しができましたし、誠実なご対応を頂いたので私は納得致しました。

こういうところも日本品質。
安心安心。

ただ、何となく単なるクレームと思われても嫌だというのがあって、買い続けたいというのが決して嘘ではないというのを分かって頂きたかったので先日ですがファクトリエのフィッティングスペース(銀座にあります)にお邪魔して、違う種類のカジュアルシャツのサイズ合わせをしてきました。

Fact02


ジーンズも日本製のものがやはりよろしいので、それも合わせてきました。

Fact03


満足満足。

Fact04



商品は後日発送されることになります。
ジーンズはそれから洗濯して縮みを出してから送り返して裾を直します。

日本製、大好き。

|

« ヤズ | トップページ | ボンディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/64532778

この記事へのトラックバック一覧です: ファクトリエに行ってきました:

« ヤズ | トップページ | ボンディ »