« YRP | トップページ | クビサが帰ってきた! »

2017年5月27日 (土)

成績だけではなくマナーも素晴らしかった

宮里藍の引退発表は、そこまで悩んでいたのかとこちらまでつらくなるが、それでもやはり青天の霹靂であった。女子プロがここまでメジャーなスポーツとして日本で認知されたのは、藍ちゃんの活躍と、それを追うライバルたちの関係性にあったように思う。

男子では丸山など世界でも実績を残した選手はいるが、やっと女子でもこういう選手が出てきたのかと、当時は見ているこちらが心躍るような気持ちになった。

何と言っても世界ランキング一位
人気とかで獲得できるものではない
女子ゴルフで世界で一番うまかったということ

いろんな方々がコメントを残しているが、その中で申ジエの言葉。「成績だけではなくマナーも素晴らしかった」。藍ちゃんのことをとても短い言葉で適格に表現している。

こういうコメントを出せる申ジエも、また、とても素晴らしい。

|

« YRP | トップページ | クビサが帰ってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/65334024

この記事へのトラックバック一覧です: 成績だけではなくマナーも素晴らしかった:

« YRP | トップページ | クビサが帰ってきた! »