« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月23日 (金)

羽田空港の本屋さん

京急で羽田(JAL側です)に行くと、エスカレーターを2つ上がったところの右側に本屋さんがありましたよね。私はあそこで一般的な車の雑誌やF1速報などを買ってました。

ところがです。
最近になって。
どうもなくなったようです><

このドトールの右側が本屋さんでした。
看板も無いのでリニューアルということでもないのでしょう。

とても残念><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

脳検診

健康診断とは別に「全身がん検診」「脳検診」「胃カメラ」「腸カメラ」を受診するようにしています。つい先日は脳検診でした。

特に問題もなくOKOK。

気になる症状もないのですが、やはり結果を聞くまでは不安にはなります。有名人の方々もご病気で亡くなられたりしますし。

「全身がん検診」はいわゆるPETですが、これはかなりの高額ですし被爆の問題など指摘されたりしますので、これだけは毎年やらずに隔年ですが、他の検診は毎年です。

他には、毎日必ず朝と夜に血圧を図って記録しています。面倒なのですが規定値にきちんと収まっていることを確認して安心するようにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

セブンイレブンのミックス野菜サラダに変更が

会社帰りに横のセブンイレブンに寄ってサラダを買ってる私ですが、最近になって定番商品の「ミックス野菜サラダ」に変更がありました。

ちなみに私はコールスローとミックス野菜サラダ(合わせるとかなりの量になります)を食べています。いや、いました。過去形です。

何の変更かというと、キュウリが加わったんです。

私は瓜系だけ苦手でして、スイカやメロンは食べれなくもないのですが、キュウリはちょっと。。

ということでサラダ生活の根底を揺るがされてしまって動揺しとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

クビサが帰ってきた!

かつてザウバーやルノーで輝かしい走りをし、将来のチャンピオン間違いなしとも言われたロバート・クビサだが、2011年のシーズン直前のラリーでの事故で大怪我を負ってしまい、そのF1でのキャリアを終了させていた。

腕を切断しなければならないほどの怪我だったそうだが、何とか切断はせずに済み、その後ラリーやその他のレースカテゴリーには復帰したが、狭いF1のコックピットでは怪我をしたクビサの腕ではハンドル操作に難があるらしく、F1への復帰は果たせなかった。

いまだにクビサを評価する声は多く聞かれる。
私もクビサは大好き。

そのクビサが、あくまでプライベートテストの中の走行ではあるが、F1マシンでの走行をすることができた。現在のF1の規則では最新型のマシンでは自由にテスト走行ができない決まりだ。決められた日程でしか走れない。だから、数年前のマシンを使ってのプライベートテストが時々行われる。その中でクビサがロータスのF1マシンでサーキットを115周した。

テストの目的は様々なので分からない。
タイムも公開されてないので現在のクビサのパフォーマンスも未知数だ。
実際にはクビサがレギュラードライバーとしてF1に戻ってくる事はないだろう。

でも、クビサがロータスを走らせたという事実だけで興奮してくる!
何と言ってもまだ32歳だ!

他のカテゴリーでもいいからクビサはさすがだと思わせて欲しい。
それがF1を走ってたという事だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ