« 神田のカレーをわざわざレトルトで食べる | トップページ | 調子こいてたら応募券ばかりになった »

2017年7月18日 (火)

空港の手荷物検査

これは釣り用の時計です。セイコーのダイバーズウオッチです。

さて、この時計は空港の検査でよく引っ掛かります。で、すぐにこの時計を外して見せると「分かりました、問題ありません」とだけ言われて、私は再度検査機をくぐらされますが、この時計を再検査されることがないんです。目視だけで確認しているようです。

でもゴルゴの時計などはスイスの時計職人がカスタムメイドで作成しているだけあって、裏蓋が鋭利な刃物になってたり、リューズのところから首を絞めるのに使うワイヤーが出てきたりとそれなりに凶器になると思うんです。時計を検査機に掛けなくていいのかなと少々驚きです。

|

« 神田のカレーをわざわざレトルトで食べる | トップページ | 調子こいてたら応募券ばかりになった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115947/65521764

この記事へのトラックバック一覧です: 空港の手荷物検査:

« 神田のカレーをわざわざレトルトで食べる | トップページ | 調子こいてたら応募券ばかりになった »