« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月 8日 (火)

母校が夏の甲子園に出場

母校である福岡県立東筑高校が夏の甲子園に出場します。昨日が台風の影響で順延になって、今日が開会式、そして東筑の試合があります。

公立高校なので強化もとても大変だったことでしょう。私の在学中も、野球部員の皆さんは朝早くから練習、そして授業、夜も遅くまで練習をやってました。雨の日は校舎を走り回ってました。とにかく真面目に頑張る事で掴んだ出場権だと思います。21年ぶりらしいです。

私は暦通りに仕事しますので現地での応援はできませんが、各地から同級生は現地に続々と集合しているとのこと。選手たちにはもちろん頑張って欲しいけど、応援組の同級生はもうかなりのオッサンになって体力は降下しているんだから暑さに気を付けて頑張って欲しいです^^

東筑の校歌ってとても長くて地方大会とかだと最後まで演奏が無いことがあるんですけど、私ら卒業生はみんな歌えると思います。私も校歌は覚えとります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ