2017年3月10日 (金)

レトルト

普段から「レトルトをよく食べます」ということをアピールしていると、お土産としてもらうことにつながります。

信州の鹿肉のカレーですよと。

で、これは北海道ですね。

すみません、最近やってる仕事のうち主要なものが機密性の高いもので、うちに搬入されている機材等についても触れることが許されないので、どうでもいいネタばかりになっとります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

ボンディ

神保町はカレーの街とも言われていますが、私自身は外であまりカレーを食べません。夜遅く帰宅した際にレトルトカレーが中心になるので、さらに外でカレーを食べようとは思わないからです。

それでも時々来客があったりするとカレーの有名店のどれかに連れていったりします。

ボンディです。
ちょっと分かりにくいところにあるんですよねー

B01

カレー自体は王道のような感じで安定感あります。
味も良いです。

B02

ジャガイモも付いてきますが、これを全力で食べてしまうとかなりのボリュームなので気を付けた方がいいです。

B03

信号にさえかからなければオフィスから2分で到着しますので、ここはやはり今後も使える店ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

アップルパイ

私、朝にドトールに寄ってから出社することが多いのは以前から書いてますけど、そこでアップルパイ(と飲み物)を買う事が多いんです。

数年前にアップルパイを買って、それからある一定の確率で買うようになりました。
単純にドトールのアップルパイが美味しいということに気付いたからなんですが。
温めてもらうと特に激ウマです。

で、そもそもどうして初めにドトールでアップルパイを選んだのかというと、もう15年くらい前の事なんですけど、今は亡き両親を含めて家族でハワイに旅行に行ったことがありました。記憶がかなりあいまいなんですけど戻りの日にホノルル空港で時間が少しあったのでちょっとお茶でもしようかと思ってフードコートのようなところでどれどれと軽食類を物色してたんです。で、母親に「何か食べんと?(何か食べないのかという疑問文)」と聞いたところ、「アップルパイにしようかね」ということになりました。もちろんアメリカで食べるアップルパイですから甘くてどうにもならんものだったと思います。

その情景を今でも覚えてまして、ドトールでアップルパイを選んだ次第です。もしかしたら大袈裟にいうとそれが人生での初アップルパイだったかもしれないのです。

という、どうでもいい話しでございました^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

五目あんかけ焼そば

セブンイレブンに絶大な信頼を寄せている私ですが、今回は今まで選択したことの無いものを食べてみました。

まぁまぁいけました^^

ちょっと前にこれで失敗したんですよ。。
なので緊張しながらの選択でした。

かなりのバカネタですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

おかゆ

先日ですが、ちょっとだけ体調を崩しましたが長引かせるわけにはいかず、こういう時はあっさりと病院に行くことにしています。

点滴すると楽になりますが?と言われるのでお願いしますよと。

消化の良いもの食べてとのことですのでセブンイレブンで早速お買いもの。

カロリーが控えめなので味は薄い感じがしますが美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

レトルト

時々の更新に何のネタかと言われそうですが、私、帰宅もそこそこ遅いのでレトルトなどを食べることが多いです。

神保町にはシディークがありますのでちょいと買い出しに行きました。

「俺の」シリーズのレトルトも入手しました。

でも、結果的にはハインツの中辛がベストという結果になるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

勝負にカツ

かつて現役のCCIE受験生だった頃に勝負にカツということで成田でカツカレー食べたりと、いろいろなこだわりを見せていた私の食生活ですが、最近ではそんなバカなことを言わなくなりました。。。

ところが最近、仕事でいろいろと深刻な状況になりまして会社としてこれを乗り切るためにカツにまつわるものを食べようということで、こういうことになりました。

ココイチのカツカレーです。
おかげ様で仕事は順調に推移するようになりました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

ししゃも

セブンの「パッケージが妙にリアル」なシリーズですが、前々から気になってたこれを買って帰りました。

高いのか安いのか指標がなくて分からないのですが、レンジで温めてあっという間に食べることができるのは素晴らしいです。

私にはとても美味しく感じられました^^
満足でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

カフェソルベット入手

昨日の続きになりますが、有言実行ということでカフェソルベットを買って参りました。

うーん、こういうのはやっぱりスタバに一日の長がある感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

カフェソルベット

先週の事ですが、いつものようにドトールで軽食とカフェラテなど買って会社に来ますと、袋の中にドトールの宣伝が入ってました。

ふむふむ。
経験上、フローズン系のものはカロリーが低いはずです。
これはまずはネタとしても買いだな。

と思って週末にドトールに行ってメニューを何度も何度も見返したのですが、このカフェソルベットというものが載ってません。

レギュラーメニューじゃないからメニューにないだけなのか。
発売日を間違えたのかな。

などなど分からなくなりまして、まぁ仕方ないかとロイヤルマサラチャイなど選んだ次第です。でもやはりこの画像を見ると4/16となってますし、発売されてるようですね。

明日の朝は挑戦してみよう^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧