2016年3月22日 (火)

胃カメラ終了

胃カメラは年に一回受診しています。
ちょうどいいタイミングで時間ができたので本日行って参りました。
私は鎮静剤を打ってもらって無痛で受診しています。
結果、「全く問題無し」でした^^
健康第一。
これからも頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

歯の定期検診

人間、歯が無くなると大変なダメージになると思います。
ということで、痛くなかろうと定期的に歯医者さんに行って診てもらうようにしています。

私も半世紀ほど生きていますので歯のことも心配です。

少しだけ虫歯もありますが今のところ永久歯を抜いたりという事態になってはおらず、まずまずの状態を維持していると思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

健康診断

今日は毎年受けている健康診断です。朝の8時に予約しているのですごく早く終わります。会社には10時半には戻れますので仕事への影響も少ないです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

視界良好

私、定期的に眼科行って検診を受けています。寄る年波で白内障などの各種の病気が怖いですし、数年前にレーシックをやっているのでその確認などあっての予防措置です。

眼科って混むイメージがありますので、仕事もあるので平日に行くのは避けてましてできるだけ土日に行きます。で、昨日、行ってきました。

網膜の状態を撮影するため?に、薬品を点眼して焦点が合いにくくなるので「今日は車は運転できません」と言われますので、そりゃハイですよと。実際に運転は難しいです。

結果は、角膜・網膜・その他も含めて全く問題なしってことです。私は年に3回行くようにしています。予約が取れるのが4か月前なので一番遠くの日程を予約してそれで行けば忘れることもなく安心です。

父・母が病気で亡くなったこともあり、なお一層の体への気遣いを怠らずにやっていこうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)