2017年7月18日 (火)

空港の手荷物検査

これは釣り用の時計です。セイコーのダイバーズウオッチです。

さて、この時計は空港の検査でよく引っ掛かります。で、すぐにこの時計を外して見せると「分かりました、問題ありません」とだけ言われて、私は再度検査機をくぐらされますが、この時計を再検査されることがないんです。目視だけで確認しているようです。

でもゴルゴの時計などはスイスの時計職人がカスタムメイドで作成しているだけあって、裏蓋が鋭利な刃物になってたり、リューズのところから首を絞めるのに使うワイヤーが出てきたりとそれなりに凶器になると思うんです。時計を検査機に掛けなくていいのかなと少々驚きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

羽田空港の本屋さん

京急で羽田(JAL側です)に行くと、エスカレーターを2つ上がったところの右側に本屋さんがありましたよね。私はあそこで一般的な車の雑誌やF1速報などを買ってました。

ところがです。
最近になって。
どうもなくなったようです><

このドトールの右側が本屋さんでした。
看板も無いのでリニューアルということでもないのでしょう。

とても残念><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

スターフライヤーのチョコは秀逸

スターフライヤー(スカイマークではないです)に乗る機会の多い私ですが、機内サービスのコーヒーとチョコは秀逸だと思います。

Choco

私、オフィスではやたら頻繁にコーヒーを飲みます。タバコを吸ったりしないので気分転換のためにコーヒー飲んでるだけで特にコーヒー好きということではないです。スタバでも「本日のコーヒー」を頼みますが、これは待たされることなくすぐに出されるので選択してるだけです。コーヒー好きということでもないので、むしろスタバのドリップコーヒーは苦いと感じてしまって美味しいと思うことはあまりないです。

その私ですが、スターフライヤーのコーヒーと、それと一緒に出されるチョコは美味しいと感じます。タリーズとのコラボのオリジナルらしいです。チョコも「コーヒーと相性抜群のビターチョコレート」とホームページに書かれてますが、マジで良い味します。

コーヒーよりもチョコを楽しみにしているという気すらします。
私、普段はチョコなどはあまり食べません。
その、私が、、ということです。

なかなかやるな、というネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

強風のためフライトが遅延

用事があって土日は北九州に戻ってたのですが、いつものように日曜の夜に羽田行きのフライトを待っていると遅延の案内がありました。関東地方の強風のため羽田の航空管制の指示とかで、羽田に向かうフライトが制限を受けるとのことです。

ふむふむ。

しかし、元々かなり遅いフライトです。定刻で飛んでもその後の移動で0時くらいに会社に帰り着くような便ですので、それが遅れると致命的になります。最後はタクシー移動にするしかないのですが、もったいないので何とか公共交通機関で帰りたいです。

結果、羽田に着いたのが23時半くらいでした。そこから京急で品川に行って、JRで秋葉原まで行くとそれ以上は会社に近づく交通機関はありません。秋葉原から歩いても2キロくらいしかないのでたかが知れてますが、今日はちょっと疲れてましたしタクシー代910円で会社まで戻りました。

で、会社経由で今帰宅しました。
東京がとても寒くてビックリでした(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

ブリッジを使わずに飛行機に

ボーディングブリッジの使用料とかも関係しているのかどうかわかりませんがスカイマークを利用するとこういうことが時々あります。これは福岡空港です。

福岡空港の国際線ターミナルができる前に上海経由で北京に出張に行った事があるのですが、そういえばその時もこのオープンスポットから乗り込んだ記憶がよみがえりました。中華航空だったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)