2006年2月23日 (木)

ロンドンの風景

LONDON01 LONDON02

なんということはないが、ロンドンを散策して来たので、ちょっと貼ってみているだけである。本当に二階建てのバスが町中を走っているとは。

良い感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

JALさんからの頂き物

今回、往路便においてクレームをつけさせてもらいまして、「これでお納め下さい」ってことで、このようなものを頂きました。

JAL01

これは使えるぞ! と色めきたったのですが、上腕部に何かを縫い付けているんで、ふむーー、とよく見てみると、SEASONS でした。JALさんのビジネス以上の航空券やカウンターなどにつけられているロゴ(?)です。ブランド名なんでしょうか、よくわからんですが。

JAL02

ちなみにどんなクレームだったかというと、これは非公開です。
すいません。あまりに些細なことで公開できる内容ではございません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

時間足りず

ちょっと時間が足りませんでした。
途中で問題量に対して進捗が悪いことに気がついていたのですが、どうしても挽回できず。。。
すいません。
神は降りてきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

最終確認中

もうすぐ朝飯食べて、シスコに向かいます。
まだこちらは6時ですけど。

緊張というか、身震いするような清々しい空気が流れているような気がしています。こういう時は実力が出せるものです。その実力を持っているのかどうか、それは神のみぞ知る、ですが。

俺は負けません。
必ずこの勝負、勝って帰ってきます。

次、いつアップできるかわかりません。
ロンドンに夜に着いてからになると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決戦前夜

みなさん、おはようございます。
こちらは夜ですけど。

できるだけのことは、やりました。
試験の時には3時間前に起きると決めているので、明日は5時に起きて、最終の見直しをします。あと4時間半ほど寝れます。

集合は7:45です。
海外の集合はどこも早いですね。

今日は朝と夜(昼は食べなかった)にホテルのレストランで食べましたが、まずいです。特に夜のビュッフェは何を選んでもまずいです。朝はオレンジジュースが美味しいので許しますど、夜はどうにかならないものでしょうか。付近には何もないのでここで食べるしかないし。

明日の昼メシもまずいんだろうなぁ。。

では、少し寝ますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

ハッピーターン持ってきてよかった

DSCF0037

先ほどホテルに着きました。
現地時間の23時です。
レストランはもう閉まってました。
それで、秘蔵のハッピーターンを食べることにしました。
今回は荷物をコンパクトにしたにも関わらず、これだけは、と思って持ってきていました。何とか食いつなげます。

ずっと勉強しているつもりでしたが、ヒースローからブリュッセルまでの移動(50分くらい)は、完全に落ちてしまってました。

ということで、風呂入ってから、少し見直すことがあるんでちょっと勉強して、今日は早く寝ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒースローで時間つぶし

JAL便からBA便への乗り換え時間が、微妙に間に合わないかもしれないヤツがあって、それを避けて時間の余裕をみたわけである。

ところがこういう時に限ってJALさんは正確に飛ぶものである。よせばいいのに、定刻よりも早く着く始末である。あーあ。

ディスカウントチケットなので便の変更はできない。だが、BAさんだって、前の便に空きがあればそれに乗せてしまった方が効率がいいはずである。だから交渉だ。

で、あえなく敗退。
全く話も聞いてもらえずに「変更は無理!」で、以上終わりである。

それで、WiFiアクセスポイントを見つけて(有料)、その近くのバーでお茶をしている。3時間、ここで勉強しながら時間をつぶすことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

あと2時間

モスクワ過ぎて、コペンハーゲン辺りを飛んでるらしいです。
メシ食う以外はずっと勉強して移動しているんで、時間の感覚がおかしいです。
せっかくのビジネスクラスなんでくつろげば良かったなぁ、、、なんて少しも思いません。試験開始まであと40時間。最後の追い込みです。

自宅ラボに入ってQoSの確認とかしていました。
Telnetすると、実は衛星回線が不安定なのがよくわかりますね。

あ、前の席のオヤジが

「オールドパーを水割りで」

と注文しました。普通はやはりくつろぎますよねぇ。

あと2時間でヒースローに到着です。それから最終目的地のブリュッセルに移動します。まだまだかかりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシア上空から自宅ラボにアクセス

もう、寝るのがもったいないので集中して勉強しています。
ロシア上空から自宅ラボにアクセスできる時代が来ているというのは、頭では理解できていましたが、実際にやるとすごいですねぇ。

User Access Verification

Password:
CommServer>
CommServer>en
Password:
CommServer#

あとは非公開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機内の無線LANの速度

ちなみに、機内での無線LANの速度はこんな感じ。

下り受信速度: 180kbps
上り送信速度: 31kbps

CCO調べながらメールしてるだけなんで十分っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧