2007年2月19日 (月)

JNCISを沈めた

今日、JNCIS(M)を取得した。
学科で済む資格はいつでも合格してみせる。

特に新しい分野というわけではなく、今までシスコでやってきたことの積み重ねで勝負できる学科である。プロトコルの動きはシスコだろうとジュニパーだろうと変わらない。さすがに実際のconfigは違うのでその辺りは勉強して記憶するしかないが、特になんということはなかった。

取得すると宣言してからさっぱり勉強していなかった。受験料を返しますキャンペーン(会社に返金)みたいなのをやってるとのことだったので、一発で合格すれば経費面で会社に迷惑をかけないので、四日前に受験を決意して、一気に勉強した。

世界で初めてプロの受験家を名乗った私である。
学科くらい一発で沈めないと、プロの意地もある。

カリスマの俺に任せろ、である。

しかし、今日はちょっと眠い。ほとんど寝ていない。
しかも明日の朝、むちゃくちゃ早い便で移動である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

JNCISになるには

さぁ、まずはJNCISからである。

JNCIAは取得しない。
頂点に辿り着くために必須ではないからである。

学科だけなら絶対に合格する。
私もプロの受験家である。
そんな失敗はしない。

JNCIP,JNCIE(Mトラック)まで行けるかどうかわからない。
でも目指すという気持ちを忘れない。

某所でCCIEナイトが開催された今日この日、スタートである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

JNCIEになるには

もちろんタイトルはぱくりです。
いつもすいません。

現在、JNCIEになるためにいろいろと調整中。
とにかく会社の理解がないと話しにならない。

まずはアソシエートレベルの学科試験から。
新鮮な気分である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)